NEWS

新着情報

2019年2月23日 UP

第37回目 こども食堂活動報告

NPO法人Pista(ピスタ)です。
巷ではインフルエンザも流行しているということで、みなさんの元気な顔にお会いできるか心配でしたが当日はいっぱいの方にお集まりいただきました!^_^こども達もいつも通り元気いっぱいでなによりでした!これからも、変わらず居場所作りをコンセプトに活動していきます!

ボランティアの方々、ご支援いただいている企業様・団体様のご協力の元2/1『Pistaのこども食堂目黒本町』は第37回目を迎えられました。本当にありがとうございました!

今回は節分スペシャルとしてPistaのこども食堂目黒本町と同時に音楽家 曽根妙子さんが沖縄からいらしていただき、こどもにプロのコンサートを開催していただきました。参加したこども達も元気に一緒に歌ったり、踊ったりしていました!さすがにプロ!生歌は凄いですね!パワーをいただきました!参加した女の子は曽根さんたちのドレス見て「プリンセス...」と見惚れてました(^_^)貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

そしていつも季節感のある協賛をいただいている目黒区自由が丘の亀屋万年堂様よりおしゃれな福豆をいただきました。いつもありがとうございます。

【今回のメニュー】
・とり肉シチュー
・あぶとバターナッツ南瓜の蒸し野菜
・人参バターライス
・手作りきなこ棒

【参加者】
今回の参加人数78名!こども35名、おとな21名、ボランティアさん22名、の方々にご参加いただきました。

【協賛】
亀屋万年堂 福豆
自販連東京都支部 やわらかひじきご飯
富士電機ITソリューション(株) お米

【次回予告】
2019年3月1日です。
(会場の都合で変更・中止の可能性があります)

【☆ボランティアの大大大募集中です!!!☆】
ボランティアで参加したい方がいらっしゃいましたら、フェイスブックからでも構いませんのでご連絡ください。
多くの方のご参加をお待ち申し上げております。

調理を手伝っていただける方は15時から三角巾とエプロンを持参して参加ください。
こども食堂がオープンする18時からのボランティアの方も絶賛募集中です!

【協賛品募集中です】
お米やお野菜、お肉など絶賛募集中です。「こういったのはどうかな?」と思うようなものでもお気軽にご相談いただければとおもいます。

【協賛金募集中です】
手伝いしたいけど、時間がない。手伝いたいけど遠いなどでお困りの方は協賛金でも応援いただけます。

ページトップ